人生の成功って実はこういうこと

あの時諦めたよなぁ。
夢を。
お金にならないからという理由で。
画家になる夢と、
美術大学に行く夢を。
 
描き続ける不安もあったなぁ。
自分の才能の無さに向き合うのも怖かった。
 
小さい頃は毎日絵を描いていた。
ドレスを着たお姫様の絵。
お花や蝶々の絵。
 
そしておしゃれするのが大好きだった。
物心ついた頃から。
 
LICAさんの本を読み始めてすぐに出てきた小さい頃のLICAさんが、
あまりにも自分の姿とかぶるので、
私の夢は何なのだろう?
また絵を描きたいのかな?
なんて、ふと考える。
 
強く願って、楽しんで描いたらきっと何かが起こる、
きっと何かが変わるのだろうなぁ
と思う。
 
絵を諦めたのは、
失敗したくなかったから。
 
つまり、人目を気にしていたからなんだよね。
 
夢って、人に評価されるような素晴らしくてちゃんとしたものだと思いがちだけど、
人に褒められなくても、ついついやりたくなってしまう楽しいこと、
自分にとっては簡単なことでいいんだよね。
 
歌を歌うことかもしれない
曲をつくることかもしれない
料理をつくることかもしれない
建物をたてることかもしれない
人前で話すことかもしれない
人に何かを教えることかもしれない
地道に計算することかもしれない
掃除をすることかも
植物を育てることかも
他にも
たくさん
たくさん
 
自分では簡単にできること。
自分ではすごい!とは思えないこと。
 
あなたの得意は何ですか?
 
好きで得意なことを楽しんでやるのが、
成功への一番の近道なんだよね。
 
成功というと他人からの評価が必要に見えるけど、そうではなくて、
あなたの人生の成功っていう意味ね。
 
だって、自分が楽しいなら人生成功してるってことでしょ♡
 
人から見て立派だからという前提を取り払って、くだらなくても自分が楽しくてついついやってしまう好きなことをとことんやってみよう。
 
小さいことからはじめると大きい夢が見つけやすくなるよ。
 
※文中のLICAさんの本とは「ワクワクだけで年商30億円」です。
 

f:id:namiki85:20171002212854j:plain

 
なみき公式LINE@はこちらから!

9月の無料相談も好評でした。みなさん明るい気持ちになって帰っていきました。

私もほっとしてとてもうれしい気持ちでしたよ。また募集するのでお待ちくださいね。

登録したら、スタンプ一個でいいので送ってね!

 

引き寄せの法則音声セミナーも発売中!

⇒ ここからリンク先に飛べます。