自分がどんなタイプなのかを知ろう。

なみきです。

ちょっとばててました。

 

体調が良くないと、気持ちも落ち込むよね。

でも、いつも明るくいい気分でいないと、、、

っていうのも違うよなぁと思い、書いています。

 

はい。

だるくて何もしたくありません

 

こういう時は、自分を責めずにじっとしているのがいい。

何もしない自分をつい責めてしまいがちだけど、

大丈夫だよ、ゆっくり休んで、って自分に言う。

ブログ書けるくらいには元気になれて、よかったねって。

 

いやいや良くない。

あれもこれも、なにもできてない。

まぁまぁ。そこは、また元気になってからで。

 

片づけも仕事もブログも人に対しても、

ものすごく中途半端になっているけど、

まぁ、いいやね。

体力なくて、ちょっとやっただけで疲れてしまうのよね。

 

でも、こんな自分も認めようね。

ダメダメだけど、まぁ、いいじゃん。

自分で責めたらもっと苦しくなるだけだもんね。

 

って、、、、

そういえば、この前ね、手相を観てもらう機会があって、

予想外のことを言われたの。

 

「意思がものすごく強いですね」

「運気もすごく強いです」

 

こんなにダメダメな私が、、、?

意思が強い?

 

 

もしかして、

私のように、なにもしない自分を責めてしまう人は

意思が強いのかもしれません。

 

なにもしないでだらだらしているのがつらいってことは、

思い通りになにかをしていたい

(私の場合は、寝る間を惜しんでもやりたいことをしていたい)

そういうタイプなんだと思います。

 

意思が強くて、やりたいことをやってみないと気が済まない人。

 

それなら、

自分を責めるというよりは、

早く元気になってやりたいことやりなよ、って

はっぱかければいいんじゃないかな。

 

自分を責めるのをやめられないんだから、

それをバネにして、奮起すればいいよね。

 

書きながらわかった。

私はなにもしない自分を認められない。

なにかをやっていたいタイプなんだ。

 

なにもしなくてもいいんだって、理屈ではわかっているけど

私はそうしたくない。今の私はね。先はわからないよ。

 

だからべつにダメなわけじゃないんだ。

そういうタイプなだけ。

 

なんでもいいんだよね、

自分に合った生き方をすれば。

 

意思が弱いなら弱いで、いいんだよね。 

きっと納得のいく生き方があるよ。

 

さて、あなたはどんなタイプ?

自分らしさを見つけて、思い通りに生きてみよう。

 

f:id:namiki85:20170925220232j:plain

 ※運気が強いと言われたことは、昔から自他共に認めている事実なのよね(笑)

 

なみき公式LINE@はこちらから!

ID @vlj2203z
https://line.me/R/ti/p/@vlj2203z

9月30日まで無料相談受付中!とっても好評!

登録したら、スタンプ一個でいいので送ってね!

 

引き寄せの法則音声セミナーも発売中!

⇒ ここからリンク先に飛べます。