本来の自分をとり戻そう。

f:id:namiki85:20170813205220j:plain

生きるのがつらい時、

つらいと自覚できないほどつらい時、

あなたの感覚は麻痺している。

楽しい も、

悲しい も、

うれしい も、

くやしい も、

わからない。

感情が出てこない。

だから、自分は、つらくないんだ と勘違いする。

 

なぜなら、勘違いさせておかないと、

つらすぎて耐えられないから。

防衛本能が働いて、感覚が麻痺するのだ。

 

自分が異常な状態になっていて、

それを周りから指摘されたり、体調の悪化で自覚したとき、

自分を責めなくて良い。

 

そうなったのは、自分を責めすぎたのが理由だからだ。

あなたは我慢しすぎた。

誰かの価値観を鵜呑みにして、洗脳されて、

その通りに生きないと自分には価値がないと思い込んだ。

でも押し付けの生き方がうまくできなくて、

できないからまた自分を責めて、

「期待通りになれなくてごめんなさい」

「こんな私は愛されない」

「だめな私はもっとつらいことでも耐えないといけない」

と、厳しく自分を追い詰める。

 

そして、感情がなくなる。

やりたいこともわからなくなる。

不幸せになる。

 

そこから抜け出すには、洗脳を解くしかない。

あなたの身近な人からの洗脳。

あなたは、その人から愛されたいがために、言いなりになってきた。

でも、愛しているからと言って、言いなりになる必要はないのだし、

その人も、あなたを言いなりにしたいとは思っていない。

ただ、あなたらしくうまく生きてほしいと助言しただけなのだ。

 

それが、その人にとって好ましいやり方であるだけなのだ。

 

だから、あなたは、こういえばいい。

 

「私のために、アドバイスをありがとう。

でも、わたしに合う生き方は、あなたのそれとは違うの。

わたしの考えはこうなの。

それを知ってほしい。」

 

人のアドバイスを鵜呑みにしなくていい。

ありがとうと受け取って、でもわたしは違うんです と伝えること。

そのお考えに従うと、自分らしさを失って別人になってしまうんです と。

できれば、穏やかに笑顔で、でも真面目に言うこと。

 

やんわりとお断りして、自分のやりたいことを本気で考える。

やりたいことがわからないなら、

やりたくないことをやめることから始めよう。

 

麻痺した感覚を取り戻し、本来の自分で生きよう。 

 

 

なみきのLINE@があります。

かすかにでもセミナーに興味ある人は登録すると面白いかも!

登録してくれたら、スタンプ一個でいいので送ってね!

 ID @vlj2203z
https://line.me/R/ti/p/@vlj2203z

 

引き寄せの法則音声セミナーも発売中!

⇒ ここからリンク先に飛べます。