「いつもうまくいかない」を変える方法

なにかを改善するためにやり方を変えてみて、始めはうまく行くが、いつの間にか元のやり方に戻ってしまうのはなぜだろうか。

 

結論から言うと、いつも使い慣れた古い思考回路を変える必要があり、そうするのは、とても難しいということだ。

 

古い思考回路。
自分では気づかない思い込みが、そこにはある。

 

たとえば、
『どうせうまくいかない』
『わたしにできるわけがない』
『いいのは、いつも、はじめだけだ』
そんな思考が、習慣的にくり返されている。

意識しなければ、その思考(思い込み)に飲み込まれ、

いつもと同じ結果(変われない、うまくいかない)になる。

 

必要なのは、
古い思考回路から抜け出すこと。

今までとは、まったく別の観点から物事を観て、
新しい思考に切り替えてから、
新しい行動をする。

 

そのためには、新しい考え方を採り入れる必要がある。

 

新しい考え方は、どこにあるのか。
どうやったら見つかるのか。 

f:id:namiki85:20170801221208j:plain

 それは、
自分が今まで避けてきた人やモノの中にある。

 

とっつきにくい人、頭に入ってこない文章、気に入らないあれやこれ。

それらを、あえて見つめる。
そんな考え方もあるのだ、と、拒絶反応を起こしながらも採り入れてみる。

 

すると、新しい思考回路が見つかる

当然、行先は古い思考回路とは違う。
たどり着く先が、自分の望むものかどうかはわからない。
それでも、新しい道(思考回路)を行く価値はある。
ダメだったら、また別の道を探す。

 

古い思考回路はどんどん捨てて、新しい道を選び、知らない場所へ行ってみよう。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

新しい思考回路を日々見つけ出している なみきの音声セミナー。

好評発売中です。

「ナリ心理学×引き寄せの法則」音声セミナーの内容詳細はこちら 

 ⇒ 内容紹介のブログページに行きます。

「ナリ心理学×引き寄せの法則音声セミナー購入はこちら

 ⇒ クリックすると購入サイトに行きます。

※ナリくんのセミナーを受けたい!という方へ

ナリくんによるナリ心理学の動画 スーパーセミナーはこちら

 ⇒内容詳細

 ⇒「お申し込みURL」

  

なみきのLINE@があります。

かすかにでもセミナーに興味ある人は登録すると面白いかも!

 ID @vlj2203z
https://line.me/R/ti/p/@vlj2203z

※登録してくれるだけではお友達に追加できないので、必ずスタンプか何かひとこと送ってくださいね。 お待ちしてます!

 

f:id:namiki85:20170801220514j:plain