じぶんのハートと会話しよう

♡何を求めているの?

ーお金を気にせずに生きたい

 

♡今でも好きなことはできているよね
何が不安?

 

ー先が見えないこと

♡見えたらつまらないんじゃない?

 

ー見えない方が楽しめる?

♡そうね

 

ー楽しみながら不安を持たずに生きるには?

♡どんなことも楽しむと決めること

 

ーどんな場合も?

♡そう

 

ーつらくても?

♡どうしてそれをつらいと決めつけるの?やってみてもいないのに?

 

ー  んー。なんか、怖いし不安だ

♡結果を勝手に悪い方に想像しているのでは?

 

ーそうかも。

♡こうなって欲しい、と思う結果になるような想像をしてみてはどうかしら?

 

ーたとえば?

♡こうなったら、あなたも周りもみんながhappyになれることね。それが基本。

 

f:id:namiki85:20170808214445j:plain

 

ーそうだったね。忘れてた

♡なにか思いついた?

 

ー  んー。ウソをつかないこと。
本音を言う。
ただ、相手が傷つくようなことは言わない。思いやりを持って本音を伝える。

 

♡いいわね。それから?

ー自分の気持ちを第一に考える。
ワクワクに従う。
つまり、気が乗らない時はやめておく。
でも、それがわからない時があって。
どうすればいいの?

 

♡身体に聞いてみて。
胸が詰まった感じがするなら、やめた方がいい。
やりたくてウズウズして身体が軽いなら、やればいい。

 

ーそうなの?
今度やってみるね

ありがとう

 

今はわからないけど、その時に身体で判断すればいいのね?

 

♡そうよ。また、いつでも聞いてね。