心のこと学んだら身体も丈夫になった話

なみきです。

 

先日柿の葉寿司葉っぱを洗って干したもので、お茶をいれてみたら、

びっくり!おいしい!身体が喜んでる~~~!

手作りのお茶なんて、初めてつくって飲んだわ。

 

実は、健康オタクだったのですよ。私。

 

過去、やっていたのは、

 冷えとり健康法、白砂糖やめる、少食、有機野菜、玄米、お白湯、ヨガ、

アーユルヴェーダ布ナプキン、ボディソープ類やめる、ベジタリアン

気孔、自然素材の衣類…などなど。

 

でね、一通りやって、健康になって、今、上に書いた中でやっていることは。。。

 

ボディソープやめる、白砂糖は料理には使わない(キビ砂糖使用)ぐらいで、

五本指靴下も履かないし、お菓子もお肉も白米もたくさん食べてる!ビールも飲む!

 

それでも、ぜんぜん風邪引かないんです。もう5年は病院に行ってない…。

小さい頃からずっと身体が弱かったのに。

 

身体に良くないものを知ってるからできるだけ摂らないという理由もあるのだけど、

たぶん身体に一番良くないのは、ストレス。気にしすぎ。

 

 

ストレスで身体がこわばって血流が悪くなり、頭痛、肩こり、病気になる。

 

リラックスして身体を緩(ゆる)めると、血の巡りがよくなり、気持ちもやわらぎ、

心身が軽くなる。

 

今の私がこうなったのは、心のことを学んで実践してきたからだと実感する。

 

人目を気にしない。

他人に判断を任せない。

みんながやりたいこと ではなく、本当に自分がやりたいことをやる。

無人島でもやりたいと思えるかどうか、で判断しよう)

 

自分一人で決められるようになると、身体も丈夫になるよ。

病は気から って本当だね。

 

添加物を気にするよりも、人目を気にするのやめたほうが、早いよ(笑)

 

f:id:namiki85:20160831205853j:plain

 

ラクに生きられるようになった なみきの

「ナリ心理学×引き寄せの法則」音声セミナー好評発売中!

ナリくんとの対談(トークは8割がナリくん)です。

耳で聴くと、文字を読むよりたくさんの情報がすぐに脳に入ってきます。

 

音声セミナーの内容詳細はこち 

 ⇒ 内容紹介のブログページに行きます。

 

音声セミナー購入はこち

 ⇒ クリックすると購入サイトに行きます。

 

なみきのLINE@があります。

かすかにでもセミナーに興味ある人は登録すると面白いかも!

 ID @vlj2203z
https://line.me/R/ti/p/@vlj2203z