読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんな感情も受け止めてみる。

毎日、気分の上がり下がりが激しくて、天候にも、人の言動にも左右されまくっている。

以前なら、自分をコントロールしなきゃ、心を鎮めなきゃ、と、やっきになったものだ。

でも今は、どんな感情も味わいたいのかな〜?と、身を任せている。

ザワザワもやもやも、ドキドキも、ビクビクも、
敬遠しないで受け止める。
居心地悪いけどね!

今日も、仕事でハプニングがあり、かなり焦ったけど、
わりと長い時間、仕事が手につかなくてそわそわしていたけど、
どうにかなった。

どうにかならなくても大丈夫なように考えられる程度には、成長していた。
それでも、なにごともないに越したことは無い。

死ぬわけじゃない!と思えるのは、平静な時だからこそだ。
何かが起きた時、それを思い出しても、
「いや、死なないけど、これはまずいでしょ!」と焦るのだ。
今日わかった(笑)