今までどうやって決めてきた?

何かを選択する時、あなたはどうやって決めている?

洋服やインテリアを探す時に、Webや雑誌やお店を見たりする。
いちおう、少しは流行を押さえて、
周りから良く見られるように、
周りから浮かないように、と。

いつの間にか、何かを参考にするのがあたりまえになり、
自分で選択したり、判断したりが、
できなくなっている。
そのうえ、自分がそうなっている状態に、気づかずにいる。

モヤモヤしたり、やりたいことがわからないのは、
あなたが自分で決めずに生きているから。

周りにどう思われるかなんて、気にしなくて大丈夫。
それはおかしい、それはダメ、とあなたを責めるのは、
あなた自身でしかないことに気づいて、
あなたが我慢している、本当はやってみたいことを
今日からやってみよう。