落ち着いて考えると、悩みはどうなるでしょう?

悩みがあるのは、混乱しているから。

いくつもの感情がもつれあって、悩みがものすごく大きく見えているだけ。

モヤモヤした気持ちを一つずつ見つめて、分解していくと、

悩みの元が見えてくる。

 

小さく砕いた悩みは、対処法も見つけやすい。

「あ、なんだ。大丈夫なんだ」と安心できるよ。

 

落ち着いて、ゆっくり考える。

 

それだけで、大きい悩みの種が消えて、もっと自由に前向きに

生きられるようになる。

いつも重苦しかった心が軽くなる。

 

落ち着いて、ゆっくり考える って、素晴らしいよ。

 

私も、悩みを分解できるようになってからは、

感情的にならずに問題に対処できるようになったのよね。

 

「なんだかわからないけど、むしゃくしゃする→ずっと気分悪い」 から、

「あれが原因だから、こうすれば解決する→すぐにすっきり」 に 変われるよ。

 

 ◇落ち着いてゆっくり考えるにはどうすればいいの?

12月16日、大阪でセミナーをやるよ。詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。

namiki85.hatenablog.com

 

 

f:id:namiki85:20161207233148j:plain