
自分では見つけられない、他人からはまる見えのものってなぁに?

なみきです。

久しぶりの更新です。

いろいろあって、サボってました。ブログ。

狼被った人マンウィズのライブとか、セミナーとか、お墓参りとか。

 

さて。

今日はね、ひさーしぶりに私は、あることで怒ったのね。

自分にはさして影響がないできごとなんだけど。

怒って、涙すら浮かんで。感情が揺さぶられたの。

 

あーーー、怒る気持ち、ひっさしぶりだなぁ~~~って、感じてみた。

こんにゃろー!!!って。

 

そしたらね、その怒りをまったく別の問題にすり替えようとしていた自分がいたことに

気づいたの。

 

「この怒りのせいで、〇〇したくない!」って。

 

でも、その後、怒りを感じきって、ゆっくり考えたら、それはウソだってわかった。

実は、その〇〇は、何日か前から乗り気じゃなかったのよ。

それに、〇〇をしないと人に迷惑かける って心のどこかで思い込んでいたの。

だから、降って沸いた怒りのせいにして、後ろめたさを見ないふりしようとしていた。

 

最近、人の相談に乗るようになって初めてわかったのだけど、

悩みの元は、自分では全然見つけられないのよね。認めたくないから。

自分にとって都合の悪いことを隠していたいから。

 

今日の私の怒りは、流れを変えるいいきっかけだったのよ。

ちょうどさっき、ホリエモンの本を読んで、

「動き出せ。突き進め。」って、押されたのね。

新しいことを始める恐怖に、立ち止まっていた私の背中をね。

 

f:id:namiki85:20161106223705j:plain

何かのせいにして、本当の悩みに向き合わない。

向き合うぐらいなら、動かずダラダラと悩み続けるほうを選ぶ。ラクだから。怖くないから。

ただし、

向き合わないと、悩みって永遠に消えないんだよ。

 

どっちが怖い?

 

私も怖いけど、動き出す方を選ぶことにするよ。

だから、ブログ書く。しょぼくても、続けてみるわ。

オチとか、面白画像がないと、誰かにdisられると思ってビクビクしてたけど、

もう無視無視。

人の評価は気にしない。誰も見てない。怖くない。

 

じゃ、おやすみなさーい。