夢見るだけじゃ、変われない。

やる気出すために、いろんな本を読んで、引き寄せの法則を勉強して、

月に向かってお財布を振ったり、願い事を書き留めたり、いろいろしてるのに、

なんで、お金 も しあわせ も やってこないんだろう?

 

って、思ったことありませんか?

 

一番大切なこと が 抜けているからです。

 

変わるために、やるべきことは、

やる気を出す とか

お財布を振る とか

願い事を書く とか

そこ じゃないんです。

 

今とは違う行動を起こす  です。

 

 

たとえば、お金がもっと欲しいなら。

 

■おこづかい帳や家計簿をつけて、お金の流れを把握する。

■お金の知識をつけるために、FP(ファイナンシャルプランナー)に相談する。

■収入を増やすためになにができるのか、調べて、やってみる。

 

ね!お財布を振っても、お金は増えないよ(笑)

 

理想の生き方をするために、一番優先することはなにか 考えましょう。

今すぐに。

 

じゃ、おやすみなさい。ありがとね~。