”思い込み”をやめてみる。

「時間に追われて、いつもあせっている」

以前の私はいつもそうでした。

 

特に、朝は時間とのたたかい。

どうして、休みの日は時間がゆっくり流れるのに、

会社へ行く平日の朝はバタバタしちゃうのかな~?

 

ん?

同じ時間なんだから、休みの日も仕事の日も、過ぎる速さは同じなんじゃないの?!

 

ということは、気分に左右されてるだけってこと?!

じゃあ、会社へ行く日の朝も、休みの日と同じ気分ですごせばいいんじゃない?!

 

私は単純で素直なので、すぐにやってみましたよ。

 

そしたらなんと、会社へ行く前の身支度の時間でも、

あわてずゆったり過ごせること に気がついたんです。

 

やり方は簡単。

「時間はたっぷりある~。あせらなくても大丈夫。」と思うだけ。

 

簡単すぎて信じられないかもだけど、

この、私の単純で素直なところ が、のちのち、ラク~に生きられるコツ をつかむ

きっかけになったのです。

 

なんにでも応用が利くから、軽い気持ちで試してみてね。