ふられた時はこうする。

つらい別れは、こうとらえよう。

感想です。「ナリ心理学×引き寄せの法則 音声セミナー」

なみきです。 今日は、先日発売した音声セミナーの感想を紹介します。 雰囲気が伝わればいいな~。 今聞き終わりました!!音声セミナー! 家事やりながら合間に聴こうとしてたんだけど、 惹き込まれて何もしないでじっくり聞き入ってしまいました(笑) スゴ…

今すぐラクに生きられるようになる『3つの言葉』

この3つの言葉で心が軽~くなるの。 何も難しいことはないよ。

厳しい状況に置かれた時はこうすればいい。

困ったときの対処法。

発売開始です!ナリ心理学×引き寄せの法則 音声セミナー

音声セミナー発売のお知らせです。

ナリ心理学 音声セミナー 裏話その4

ナリ心理学音声セミナーの裏話です。

ナリ心理学 音声セミナー 裏話その3

今、夜中の1時39分。 音声セミナーの販売サイト作るのに半日かかった。 仲間に聞いたり、調べたりしながら。 途中、画像の貼り付けがうまくいかなくなったり、表記方法に悩んだり…。 試行錯誤を繰り返し、やっとできた販売ページ。 疲れた~~~~~!!…

ナリ心理学 音声セミナー 裏話その2

前回からの続きです。 今回、音声セミナーをやるにあたって、私がはじめにしたこと とは? 私が今までやってきたことって、こんなの。 ・お家をきれいにしたいから ⇒ お片づけ、掃除の本を読む ・人生変えたいから ⇒ 自己啓発の本を読む ・幸せになりたいか…

ナリ心理学 音声セミナー 裏話その1

1ヶ月ほど前から、私は「引き寄せの法則」をうまく使えるようになろうと決心し、本気で取り組み始めた。コツは、次の通り。 ・あるものに目を向け、無理やりにでも感謝する(これが基本)・楽しいと思うことをやる・気が進まないことをやめる・モノや人に執…

ナリ心理学×引き寄せの法則

引き寄せの法則。 ナリ心理学を使ったら簡単にできるようになるよ~。

悩むのは◯◯だから

目の前のことに集中すると、何がいいって、ストレスなくなるから。 目の前のことだけ、真剣にやっていると、他のことを考える余裕がない = 悩まない = ストレスがない 。 悩むのって、ヒマだからできるんだね。ヒマだったら、悩むより、好きなことした方が…

本音で話す

対話することがいかに大切か。 怖いけど、自分をさらけ出して、本音で話してみる。相手は逃げるかもしれない。受け止めてくれるかもしれない。 どちらにしても、あなたの本気は伝わるよ。 そして、どんな相手だとしても、あなたが本気で向き合えば、お互いの…

客観視しながら楽しむ

喜怒哀楽、全部楽しんで、味わって、生きればいいよね。渦中にいる自分を、もう一人の自分が見守っている感覚でいると、まわりが見えて、落ち着けるよ。

心に晴れ間を

毎日の仕事やつき合い、家事、なんでも、やらなきゃけないからイヤだけど仕方なくやっている、それ。それのどこが、何がイヤなのか、よーく考えてごらん。はじめは、「でも、わたしがやらないと回らない」とか、「だって、あの人にはお世話になってるし」と…

ベースにある感情

自分が味わいたい感情がわかったら、今感じている気分がそれ(味わいたいもの)であるのか、観察してみよう。たいていの人は、習慣で、味わいたくもない感情をベースに置いて生きているのではないか。それが快適でないのなら、変えてみるといい。今の気分は…

どんな感情を味わいたい?

夜のウォーキングをしながら、私は、どんな感情を一番味わいたいのか考えた。安定して何の刺激もない生活には、飽き足りないんだ。ちょっと不安定でも、命を脅かさない程度のスリルがあって、なんだか間抜けで面白くて、それでいて切ない、そんな感情が味わ…

勇気とは

なんだか、いろんな人たちとのエネルギーの交換で、ものすごく幸せな気持ちを感じている!お金も愛も同じエネルギーだと初めて実感できた。腑に落ちる…とは、こういうことなんだな。知識として頭の中にあるのと、体感するのとでは、全然違うんだなぁ。何が変…

気楽にしている。

経過が多少辛くて厳しくても、結果的にうまく行くだろうなぁと、気楽に思っておく。すると、その通りになるのは当然である上に、別の「おまけ」のような嬉しい贈り物までついてくるのだ。落ち着かない感情もしっかり味わって、ハラをくくっていれば、大丈夫…

自分を変える方法

楽しいと思うことをやる。気が進まないことをやめる。それを毎日できる範囲でやっていく。先のことは心配しなくていい。やってみて、数日後、数ヶ月後に振り返った時、自分がいい方向に変わっていることに驚くよ♡

自然に出てくる答え

潜在意識に何か質問しておいて、あとは忘れてリラックスしていれば、少したってから自然に答えが出てくる、というのを昨夜試してみた。今朝起き抜けに答えが出てきたよ。〇〇は、〇〇の方がいいよ、△△は、△△でね。これは、ほんと絶対だから、そしたら私は幸…

いつも周りにあふれている。

あなたの本当にやりたいこととか、あなたが本当に幸せになるヒントとか、あなたが知りたい情報は、いつも周りにあふれているよ。世間の常識とか、人の噂とか、あなたが気にしている外側のあれやこれやを、全部捨ててスッキリすれば、インスピレーションはど…

感謝の効果

いろんな気持ちをひとつひとつ味わって、イヤな気持ちにも感謝していたら、普通に歩いてる、身体が動いてることにすら、感動できるようになった。周りの人への気持ちも増幅して、好きな人もそうでもない人も、なんだかいとおしい。ありがと、大好きだよって…

やり方 引き寄せの法則

昨日から本気で使い始めた引き寄せの法則。 自分にとって、いいことだけじゃなく、悪いことにも無理やり感謝する、というやり方を採り入れたから、まぁ、何が起こっても大丈夫、ありがと!みたいな、ゆるくてラクな気分でいられるのね。常に。 これをずっと…

引き寄せの法則、始めました。

わたくし、今日から、引き寄せの法則を本気で使ってみることにします( ´ ▽ ` )ノ 知ってるのに、やらなかった。ていうか、使い方を間違えてたから、望まないことも引き寄せてた(´ヮ`;) そんなこと、簡単にできるわけない、無理無理。↓できない が、叶う ワク…

ダメだって言うのは〇〇だけ

それ、ダメだと思ってるの自分だけだよ。やっちゃっていいんだよ。誰かにダメだって言われるのが怖い?もし言われたとしても、自分が大丈夫だと思っていればいいんだよ。ダメだって思うのは自分だけなんだから。自信持ってやってみよう。大丈夫だから。どん…

一度、やめてみよう。

やめてみる。やりたいと言いながら、やらないでいること。やらなきゃダメだと思っていたこと。できない自分は、チャレンジすれば「なりたい自分」になれると思ってた。でも、一度、本当の気持ちに素直になって、やめてみる。ダメな自分に絶望しそうになるけ…

それだけを見ないで

悩み事、それだけを見ない。 好きなこと、昔好きだったこと、を思い出して、書き並べてみる。 好きだったことをまたやってみよう。 そう考えるだけで、悩みは遠ざかっていくよ。

きれいでいる

どんなに楽しくても、どんなに面白くても、どんなに幸せでも、自分に嘘をつきたくない。嘘をついていたら、それらは全部嘘なんだ。きれいごとだと言われようと、私はきれいを取りたい。

欲しいものを 見たいものを

受け取ろう。欲しい物、全部。拒否しよう。されたくないこと、されたら。 はっきり、言葉に出してみよう。こうして欲しい。こう言って欲しい。こんなことされるのは嫌だからやめて欲しい。 あなたの見ている現実は、あなた自身が創り出しているだけ。見たい…

目の前のことだけ

部屋を少し片づけて、一人分のコーヒーを落として、好きなパンを選んで食べる。おいしい〜🎵今を、今目の前のことだけを味わって。思考をここにないものに飛ばさない。それで、わりと、気は休まるよ♡

愛の循環

毎朝、出勤前に立ち寄るお店で買い物をして、会社についてからふとレシートを見ると、間違っていることに気がついて、すぐにお店を訪ねた。 レジの女の子は、小さな声で謝ってくれて、私は笑顔で返した。 翌日、また買い物をしてレジに商品を置こうとすると…

自分がやりたいことならそれでOK

人生の目標とか、夢とか、趣味とかって、「人に言えるような、もっともらしいこと」じゃなくていいのだよ。 べつにたいしたことじゃない、「そんなの、どこが面白いの?」と言われるかもしれない、でも、自分がとっても好きなこと。 それを、飽きるまでやれ…

悲しい時は

悲しい時もあるね。こんな気持ち、やだなぁって思うかもしれないね。寝不足とか体調が悪いからなのかもしれないけどね。 そんな時は、早めに寝てしまおう。 子育てなんかで、今すぐ寝られない人は、とにかく手抜きで家事を済ませて、自分を責めずに、今でき…

気づいてね

大丈夫だよ。大丈夫。大丈夫だから。 安心して。ゆっくり深く呼吸して。 あなたをあなた自身で抱きしめて。大切にして。 あなたには、あなたがついてるよ。だから、大丈夫。 誰よりも、あなたはあなた自身を愛していることに気づいてね。

全部手に入れていい。

あれを手に入れるには、これを手放さなきゃいけない。今朝、その思い込みがはずれた。 あれも、これも、手にしていい。 それから、なにか欠点を見つけたからと言って、そのもの全部を嫌わなくていい。良い面だけに注目すればいい。 今、あなたが持っているも…

まずは、これを許可してみる。

ダメなことなんて、そうそうないから。ただの思い込みだから。 自分で自分にOK出して、誰にも言わずに考えてみてごらん。 考える? そう。考えることすら、自分に禁じているような何かを。 やるよりまずは、やってみようかなと、想像してごらん。それを自分…

これだけすれば良い。

今の気分を良くすること。良い気分の今の一瞬をただ続けること。それだけで、人生はうまくまわり始める。 昨日、ふと目にした、関連のない場所場所で読んだ文章(パソコンに保存してあったメモ、誰かのブログの記事、枕元にあった読みかけの本)に、同じこと…

想いをすっきりさせよう

今朝、出がけにメイク道具の入ったカゴを落としました。『ぶちまけた』ってやつです。時間がないので、帰ってから整理しようと思い、とりあえずブラシやらチークやらを入れながら、ふと思ったこと……。 あ、私の「想い」も一度、ぶちまけたほうがいいんだなぁ…

どんな感情も受け止めてみる。

毎日、気分の上がり下がりが激しくて、天候にも、人の言動にも左右されまくっている。 以前なら、自分をコントロールしなきゃ、心を鎮めなきゃ、と、やっきになったものだ。 でも今は、どんな感情も味わいたいのかな〜?と、身を任せている。 ザワザワもやも…

今までどうやって決めてきた?

何かを選択する時、あなたはどうやって決めている? 洋服やインテリアを探す時に、Webや雑誌やお店を見たりする。いちおう、少しは流行を押さえて、周りから良く見られるように、周りから浮かないように、と。 いつの間にか、何かを参考にするのがあたりまえ…

あなたのブログのテーマは何ですか?

ナリ心理学、久しぶりの単独セミナーです。

味わいたい感情を選ぶ

今、どんな気持ちでいますか? 意識しないでいる時、あなたの気持ちは、いつもと同じ通り道を通ります。 その道は、「不安」だったり「恐れ」だったり「焦り」だったり。 そこを意識して、通る前に、「今日は、こっちに行こ」って、別の道を選ぶことをおすす…

本音で話す

本音を言う。これが、ずっとできなくて、いつも本心を偽って、人の意見に合わせていた。嫌われたくなくて。 ある時、本音トークができる人を好ましく思う気持ちに気がついて、少しずつ他人に心を開くようにしていった。 嫌われるか否かは相手が決めること。…

追うより追われよ

踊りを仕事にしている友人が若かりし頃に話してくれた。 踊りに打ち込んでいると、交際相手との時間が取れず、相手はやきもきし、終いには耐えられず去っていくと。「僕と踊り、どっちを取るの」である。 その頃、私は恋愛中で、大好きな人にこう言われた。…

どれも自分が選んだ感情

モヤモヤして、一日中自分を責めていた。自己嫌悪。一転して、「どうせ愛されているし」という「切り替え」を採り入れてみるも、その場しのぎ。 会社帰りの電車で読んだ本に、少し救われる。 「もし、あなたが自分自身の内部で自分を強く拒絶していたら、あ…

人生は楽しんだもの勝ち!

人生は楽しんだもの勝ち。 私のやりたいことは、ここには書きません!(笑)

落ち着いて考えると、悩みはどうなるでしょう?

まずは、落ち着いてゆっくり考えよう。

大阪でナリ心理学「落ち着いて大学、ゆっくり考えて科」開催します♡

大阪ナリ心理学セミナーのお知らせ

まさか、自動で〇変換していたなんて。

勝手に変換されちゃうのよね、なぜか。

それ、考えすぎ、じゃない。

なみきです。 立冬の昨日より寒さがやわらいだ朝です(関東) 先日、私は『モノグサ』だと指摘されたのね。で、それがイヤじゃなかったの。つまり、『モノグサ』はダメと思ってないのね。 最近、モヤモヤしていたのは、自分が稼ぐ仕組みをなかなか作らないこ…