
欲しいものを 見たいものを

受け取ろう。
欲しい物、全部。
拒否しよう。
されたくないこと、されたら。

はっきり、言葉に出してみよう。
こうして欲しい。
こう言って欲しい。
こんなことされるのは嫌だからやめて欲しい。

あなたの見ている現実は、あなた自身が創り出しているだけ。
見たいものを見ることができるんだ。

 

目の前のことだけ

部屋を少し片づけて、
一人分のコーヒーを落として、
好きなパンを選んで食べる。
おいしい〜🎵
今を、今目の前のことだけを味わって。
思考をここにないものに飛ばさない。
それで、わりと、気は休まるよ♡

愛の循環

毎朝、出勤前に立ち寄るお店で買い物をして、会社についてからふとレシートを見ると、間違っていることに気がついて、すぐにお店を訪ねた。

レジの女の子は、小さな声で謝ってくれて、私は笑顔で返した。

翌日、また買い物をしてレジに商品を置こうとすると、私の顔を見るや否や、その店員さんは、私が毎朝買う飲み物を、注文する前につくり始めた。

ありがとう。

自分がやりたいことならそれでOK

人生の目標とか、夢とか、趣味とかって、
「人に言えるような、もっともらしいこと」じゃなくていいのだよ。

べつにたいしたことじゃない、
「そんなの、どこが面白いの?」と言われるかもしれない、
でも、自分がとっても好きなこと。

それを、飽きるまでやればいい。
ずっとやり続ければいい。

それさえしていれば、自分らしくいられて、安心してホッとできて、
ふ〜、満足♡ と感じられる。

人に言わなくてもいいじゃない。
人生の目標とか、夢とか、趣味とかを聞かれても、
「んー、食べ歩き?かなぁ」って、テキトーに答えておけばいいよ。

誰にも言わないけど(言ってもいいよ)、楽しくてやめられないこと。
それを支えに、毎日楽しく生きていこ🎵

悲しい時は

悲しい時もあるね。
こんな気持ち、やだなぁって思うかもしれないね。
寝不足とか体調が悪いからなのかもしれないけどね。

そんな時は、早めに寝てしまおう。

子育てなんかで、今すぐ寝られない人は、
とにかく手抜きで家事を済ませて、
自分を責めずに、
今できるだけのラクをしてみて。

気づいてね

大丈夫だよ。
大丈夫。
大丈夫だから。

安心して。
ゆっくり深く呼吸して。

あなたをあなた自身で抱きしめて。
大切にして。

あなたには、あなたがついてるよ。
だから、大丈夫。

誰よりも、あなたはあなた自身を
愛していることに気づいてね。

全部手に入れていい。

あれを手に入れるには、これを手放さなきゃいけない。
今朝、その思い込みがはずれた。

あれも、これも、手にしていい。

それから、なにか欠点を見つけたからと言って、そのもの全部を嫌わなくていい。
良い面だけに注目すればいい。

今、あなたが持っているもの、関わっているもの、人、全部の
『いいとこ取り』をすればいい。