
大阪でナリ心理学「落ち着いて大学、ゆっくり考えて科」開催します♡

なみきです。

って、あまり定着しないので、最近呼ばれている名前で行きますね。

ミキティです。

 

ナリ心理学認定講師の仲間3人で、ナリ心理学の

「落ち着いて大学、ゆっくり考えて科」

を開催することになりました!

 

ざっくり説明すると、

悩んでいる人は、落ち着いてゆっくり考えれば、

本当の悩みはたいしたことないんだ~と気づいて、

とってもラクになれるよー! という内容です。

 

今年のうちにやり方を覚えて、

スッキリ気分で新年を迎えませんか?

 

 

◆こんな人にオススメ◆

 

・「お金の不安があります」って人。本当にそうかな?

・「何をすればいいのかわからない」って人。

・「人の目が気になります」って人。それやめたら楽になるよ笑。どうやってやめるか知りたい?

・もっと心のこと、自分のこと、学びたいし知りたい人

 


◆セミナーを受けたらこんな効果が期待できます◆

 

・「ネガティブ」な感情に心が囚われなくなるので楽に生きられるようになります。

・他人の目を気にしなくなるので、解放された気分になり自由を感じられます。

・自分のことだけ考えられるようになります♡でも自己中ではないの。

・心も時間もお金も自由になるのを感じます。

 


◆内容 その他◆

 

・ノートとペンを使った具体的な落ち着く方法をお教えします。

・ナリ心理学が初めての人にもわかりやすい基礎的な内容です。

・ナリくんファンは若い人ばっかりで…と遠慮していた大人のあなた、是非いらしてください。

・もちろん若い方も大歓迎です。

 

 


◆講師紹介◆

 

・石井かずほ
高尾山麓で暮らす猫好きカウンセラー。
占いやアーユルヴェーダの知識など取り入れ、心からワクワクして、すぐに動けるようになるコツをお伝えします☆
3歳男児子育て中です~。子どもがお勉強好きになるコツもあるよ。


ミキティ
ナリ心理学を知ってから、ノーストレス!
人間関係、パートナーシップが得意!
短期間で変化したい人、話聞きますよ〜♡


・マリリン
付き合う人が次々に社長になる♡
愛され蜜がれ、いつもポルシェとか買ってもらう究極のあげまんです♡

 

※とにかく!落ち着くだけで人生が激変するよー(^◇^)
その方法、知りたい方は是非お越しください♡

 

 

 

◆日時◆
12月16日(金)13:30~16:00

 

◆場所◆
大阪(産業創造館)

 

◆金額◆
3,000円(税別)

 

 

◆持ち物◆
ノートとペン

 

◆申し込みフォーム◆
お申込みはこちらから
 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeU1ADTBPsiR7KHT3VfdYAtmwb6io0hKU6qeEQOusk4c2nMqg/viewform?c=0&w=1

 

 

◆申し込み後の流れ◆
24時間以内に、お振込先についてご連絡をします。
もし、メールが届かない方は、直接メッセージをくださいませ。
mori.neko.k☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

 

f:id:namiki85:20160831222342j:plain

まさか、自動で〇変換していたなんて。

f:id:namiki85:20161124232342p:plain

 

なみきです。

 

心のことを学び始めてから「思い込み」が減って、気楽に生きられるようになりました。

 

しかし、そろそろ、次の段階へ・・・と進もうとしたとき、ふたたび私の前に立ちはだかる感情がありました。

それは、「人からどう思われているか、とっても気になる」だったのです。

 

あれ? 人の目なんか、とっくの昔に気にしなくなったはずよね?

一番最初に習ったよね? 克服したよね?

それなのに、いまさらなぜふたたび?! わかりません、自分でも。

 

そこで、私は落ち着いて探ってみたら、あることに気がついたの。

 

人から言われた言葉を、私は自動で脳内変換していたの。

こんな風に・・・。

 

Aさん「ここは、こうした方がいいね」

   「これは、やらない方がいいと思うよ」

 

↓ これが、私の変換後は、こうなる!

 

Aさん「ここは、こうしなきゃダメ!」

  「これは、絶対やっちゃダメ!!!」

 

 

ただアドバイスを受けただけなのに、いつも「命令された!」と思い込んでた。

 

さらに、

人から少しでもきつい口調や表情で言われただけで、「怒られた」と思い込んでいた。

 

自動変換したあげく、私は、最終的にこんな思考をしていたわ。

 

「人から怒られないように、ちゃんとやらなきゃ

「怒られたら、いや」(´・×・`)

 

人からどう思われているか気になる、どころではなく、、、

いつも、怒られるのが前提で、怯えながら生きてきたの。

 

怒られるのって怖いよね。

不安よね。

避けて通りたいよね。

 

でも、もっと自由に生きたいのよ、本当は!

もう人の言いなりはいや。

 

じゃあ、どうすればいいのかしら?

 

前提を今日から変えたらどう?

 

そう。 「怒られる」という前提をやめよう!

 

それで、もう一度、基本の教えを思い出したの。

 自分が人に見張られているように感じるのは、自分も人のことばかり見張っているから。

 

それで、これからは肝に銘じることにした。

 

もう、人を見張るのはやめよう。

私が人を見なければ、見られることもなくなるんだ。と。

 

人から見られなければ、怒られることもないわね。

・・・なんか、ほっとするわね。

 

 

これ、本当だからね。

人は、そこまで他人に興味ないし、

ましてや、何を考えているかなんて、絶対にわからないのよ。

 

わからないのに、憶測して、妄想して、気にして・・・。って、無駄だわね(笑)

 

知らず知らずのうちに、身についた思い込み。

自動変換

 

それに気づくためには、モヤモヤしたときがチャンス。

なぜ、今、私はモヤモヤしているのだろうか?

何がいやなのだろう?

 

あなたが信じてずっと握りしめているそれは、

なんの根拠もない、要らない思い込み

 

ひとつずつ、手放していこうね。

誤変換、やめようね

 

f:id:namiki85:20161124225020p:plain

  

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。

 

 

LINE@始めました(*゚▽゚)ノ

登録、解除フリーです。

ごくたまに、ラクになる生き方や読んで良かった本のことなどを配信します。

一対一のトークもできますよ♡


検索用ID  @vlj2203z
https://line.me/R/ti/p/@vlj2203z

 

それ、考えすぎ、じゃない。

なみきです。

立冬の昨日より寒さがやわらいだ朝です(関東)

先日、私は『モノグサ』だと指摘されたのね。で、それがイヤじゃなかったの。つまり、『モノグサ』はダメと思ってないのね。

最近、モヤモヤしていたのは、自分が稼ぐ仕組みをなかなか作らないことで、やらない自分を責めてた。
稼ぎたいと思えないのもなぜかイヤだった。

で、今朝わかったの。
あ、ただのモノグサなんだ、と。

悩んでる人は、考えすぎなのではなくて、考えなさすぎ。という先日習ったことが腑に落ちた。

考えればすぐわかる。
モノグサやめて、事務的な作業すればいいんだって。
片付かないのを悩んでないで、ただ目の前のものを捨てればいいんだって。

なんだ。べつに、お金のブロックとかそういうんじゃなくて、ただやればいいだけの、考えなさすぎだったわ。
( ´ ▽ ` )
よかったーーー。

今日も良い一日でありますよう✨


✴︎LINE@はじめました。私との軽い雑談がメインでーす。

ID @vlj2203z
https://line.me/R/ti/p/@vlj2203z

あなたが見たいものを見よう。

なみきです。

 

引き寄せの法則」知ってる?

私はもう過去10年ぐらいやってたの。
自己啓発から引き寄せまで、本読んでばかり。
でもモヤモヤは全然消えなかった。

 

で、今年の6月、ナリ心理学に出会って、人生の霧が晴れたのね。はっきり言える。

 

引き寄せは、やり方がわかれば誰でもできるの。

それなのに多くの人が望む物事を引き寄せられないのは、欲しくないものを見てしまうことと、行動しないから。

 

なぜ行動できないのか?
怖いからだよね。


その怖さをちゃんと見つめて、そんなことでは死なないんだ!と気づいて、ラクに生きていくのが、ナリ心理学。

 

私が日々実践している引き寄せ&ナリ心理学的な生き方を、これから折にふれ綴っていくね。

 

今日から「ある」にフォーカスしてみよう。欲しいもの、欲しい気分。


お金が欲しかったら、今あるお金を数えて、ある♡と感謝する。
良い気分になりたかったら、少しでも物事の明るい面を見て、ほっとする。

 

引き寄せの法則は、「サラとソロモン」やエイブラハムの引き寄せの法則(ヒックス夫妻)が有名だよ。奥平亜美衣さんもわかりやすいよ。

 

✴︎LINE@始めました。私との軽い雑談がメインです。
配信はほとんどしないので、引き寄せなんかのトークをしたい方はどうぞ( ^ω^ )軽い気持ちで♡

 

ID @vlj2203z
https://line.me/R/ti/p/@vlj2203z

自分では見つけられない、他人からはまる見えのものってなぁに?

なみきです。

久しぶりの更新です。

いろいろあって、サボってました。ブログ。

狼被った人マンウィズのライブとか、セミナーとか、お墓参りとか。

 

さて。

今日はね、ひさーしぶりに私は、あることで怒ったのね。

自分にはさして影響がないできごとなんだけど。

怒って、涙すら浮かんで。感情が揺さぶられたの。

 

あーーー、怒る気持ち、ひっさしぶりだなぁ~~~って、感じてみた。

こんにゃろー!!!って。

 

そしたらね、その怒りをまったく別の問題にすり替えようとしていた自分がいたことに

気づいたの。

 

「この怒りのせいで、〇〇したくない!」って。

 

でも、その後、怒りを感じきって、ゆっくり考えたら、それはウソだってわかった。

実は、その〇〇は、何日か前から乗り気じゃなかったのよ。

それに、〇〇をしないと人に迷惑かける って心のどこかで思い込んでいたの。

だから、降って沸いた怒りのせいにして、後ろめたさを見ないふりしようとしていた。

 

最近、人の相談に乗るようになって初めてわかったのだけど、

悩みの元は、自分では全然見つけられないのよね。認めたくないから。

自分にとって都合の悪いことを隠していたいから。

 

今日の私の怒りは、流れを変えるいいきっかけだったのよ。

ちょうどさっき、ホリエモンの本を読んで、

「動き出せ。突き進め。」って、押されたのね。

新しいことを始める恐怖に、立ち止まっていた私の背中をね。

 

f:id:namiki85:20161106223705j:plain

何かのせいにして、本当の悩みに向き合わない。

向き合うぐらいなら、動かずダラダラと悩み続けるほうを選ぶ。ラクだから。怖くないから。

ただし、

向き合わないと、悩みって永遠に消えないんだよ。

 

どっちが怖い?

 

私も怖いけど、動き出す方を選ぶことにするよ。

だから、ブログ書く。しょぼくても、続けてみるわ。

オチとか、面白画像がないと、誰かにdisられると思ってビクビクしてたけど、

もう無視無視。

人の評価は気にしない。誰も見てない。怖くない。

 

じゃ、おやすみなさーい。

後ろ指さされても、好きって言えるか!?

なみきです。

私ね、何年か前に、あるバンドが好きになって、ライブに友達を誘ったのね。

 

私「ねーーー、〇〇っていうバンドが気になるんだけど、行かない~?」

 

友「えーーー・・・〇〇のファンだと思われるのは恥ずかしい

から行かない」

 

私「・・・∑(゚◇゚;) 

 

 

無理もない。わかるわー。私も同類だもの。

いるでしょ?そういうかっこつけたがりの音楽好き。<(  ̄ ≧ ̄)>

 

でもね、その恥ずかしさを乗り越えて、私はそのバンドのライブに行ったのよ。

単発じゃないわよ。2年ぐらい通ったわよ。遠征したわよ。東から西へと。

 

かっこつけて、聴かなかったら、ライブに足を運ばなかったら、

今の私はなかったといっても過言ではないわ。

 

彼らは、バカだった。実にくだらなかった。

小学生のような悪ふざけを本気でやりたおし、心の底から楽しそうだった。

 

ライブに行く前にはCDを聴きこんだのね。

お気に入りの、かっこいい曲があって、それを楽しみに初ライブへ行ったの。

 

イントロから、きゃー!始まった~あの曲だわ!!!

とわくわくしていたら、

袖から、ふざけた衣装にいつの間にか着替えたメンバーが出てきて、

ネタをやり始めたの。

私が一番好きな、一番かっこいい曲なのによ。

唯一カラオケじゃない生歌も中断してるじゃないの!ボーカル!!!

 

のりのりで、盛り上がって、途中で涙するほど感動的なあの曲が、

「ネタ曲」だったの。

 

私はそれでさらに彼を好きになったわ。

 

「9割の人が爆笑している中で、1割でもいい、楽曲がいいなと思ってもらえたら

それでいい」ってどこかで言ってたなー。

 

理解してもらえなくてもいいんだよね。

自分が好きなことを突き詰めていけば。

 

f:id:namiki85:20161012220327j:plain

 

これは、ある年の彼のバースデーグッズのタオル。

なんで今更、この人のコスプレなのかしらね。

彼がやりたいから、やったんでしょうね。

 

ちなみに、私はもうヘドバンするのに疲れて、ファンクラブをやめてしまいました。

でも、彼のことはひそかに応援しています 

 

ジャッジやめる第一歩、それがゴールデンボンバーでした。というお話。

では、またねー。キスミー!

 

 

 

実は簡単に手に入るのよ。

今日は、ラクして豊かになる方法を書くね。

 

まず、「ラクしちゃいけないんだ~。そんなのずるいんだ~~」って、

先生に言いつけるのをやめましょう(笑)

 

どうして言いつけたくなるのかっていうと、

「私はこんなにがまんしてがんばっているのに。あの子だけラクして、ずるい」

「努力しないと、褒められない」

「いっぱい働かないと、お金は入ってこない」っていう、

間違った思い込みがあるからだよ。

 

本当はね、違うのよ。

 

ラクにできて、やってて楽しい。

自分だけが得意な何か(特技)をやるだけで、

豊かさが入ってくるのよ。

 

おまけに、特技はみーーんな違うから、

誰とも奪い合わず、みんながラクして、

ハッピーを手に入れられるの。

もちろん、お金もね!

 

だから、ライバルなんか、いない!

あなたの豊かさを横取りされることは、ない。

 

そういう世界があるって気づいた人からハッピーになれるのよ。

簡単でしょ?

 

まずは、自分が朝飯前で できることを思い出してみてね。

それを磨けば、人生楽しくなるよ。

 

なみきは、絵を描くことを始めたよ。

小さい頃から、何の苦もなく描くことができたのよ。

うまくなくてもいいから、発表していこうって、勇気出してみたら、

みんなにいいね!って言われて、とってもうれしかったの!

もう、夢が叶っちゃったも同然なの!

そしたら、自然と豊かさがどんどん入ってくるよね~~~。

 

これから、私がハッピーになっていく様子を書いていくから、

あなたも一緒にラクして豊かになろう!ねっ。

 

今日もありがとねー。おやすみなさい。

 

f:id:namiki85:20160914214337j:plain